人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ハンバーグプレート    

和風ハンバーグプレート _a0091690_23214133.jpg
本日は和風ハンバーグプレートです。
「プレート」というからには、一皿に全部乗せちゃうわけです。はしっこにちょこっとご飯が乗っかっています。本当は何か型に入れて、パカッとやればいいんでしょうが、家庭ですのでそのまんま。写真だけ見ると、大根おろしなんだかご飯なんだか・・・^^;。

我が家のハンバーグは玉ねぎを炒めないで、みじん切りのままお肉と練ります。シャキっと食感が残っているのが好き^^b。(けして面倒なわけでは・・・ない・・・)。

上には大根おろしを乗せました。我が家では大根をおろすのはだんな様の役目。今日もゴリゴリやってくれました。

ちょこっと乗っている黄色いのは、ハンバーグをこねる時に余った卵を卵焼きにしました。

ワンプレートにすると、ご飯にちょこっとハンバーグの肉汁が浸み込んで、おいしくなりました。

それにしても、もう少しきれいに写真が撮れるようになりたいものです^^;。

by alicesykitchen | 2008-07-14 23:22 | 和食

<< ミラノ風カツレツ 鶏肉となすの炒め物&地元野菜 >>