「ほっ」と。キャンペーン

ポテトサラダ   

a0091690_22383093.jpg
いきなりポテトサラダが食べたくなりました。

今日は仕事も忙しく、だいぶへばっていたのですが、どうしても食べたくて作っちゃいました。・・・が、作りすぎ~^^;。一応、カジキの照り焼きがメインですが、本日のがんばった作品はポテトサラダです^^。(ちなみにカジキはフライパンで焼いてから、しょうゆ・みりん・酒を大さじ1ずつのタレに漬けるだけ。超手抜き^^;)

ポテトサラダは私の母の好物&得意料理。子供のときの思い出いっぱいのサラダです。

そんなわけで、母にポテトサラダのコツを聞いてみたところ、①ジャガイモは皮のままゆでる。②スライスした玉ねぎときゅうりを塩もみして、水気を切っておく。とのこと。

今回はきゅうりの変わりにレタスを入れてみました。薄切りのにんじんはジャガイモと一緒に茹でます。ジャガイモは茹で上がると皮がスルッと剥けちゃうので気持ちがいい^^b。これらの野菜をボールに入れて、マヨネーズ塩コショウで和えて出来上がり。コショウは粗引きのもので、少ししっかり目に入れるとおいしいと思います。

そんなこんなで、夫婦でうまうまの笑顔です^^。
a0091690_22463241.jpg

[PR]

by alicesykitchen | 2008-08-07 22:47 | 洋食

<< 腸詰屋ハンバーグ&嬬恋キャベツ 豆腐チャンプルーとマリネサラダ >>