腸詰屋ハンバーグ&嬬恋キャベツ   

a0091690_1312388.jpg
先日、実家の家族と軽井沢に旅行に行ってきました。
そんなわけで、今日はそのお土産で夕ご飯です。
ハンバーグは新軽井沢にある「腸詰屋」のもの。超うまい!!この「腸詰屋」はソーセージの手作り体験が出来るということだったのですが、残念ながら8月はお休み(;;)。残念でした。結局、販売しているものを買ってきました。私はハンバーグでしたが、母はソーセージを買って帰りました。このソーセージがまたおいしかったそうな。。そっちも買ってくればよかった・・。

そして、下に敷いてあるのが茹でキャベツです。これは1日目に泊まった宿、大人のおーべるじゅ「ばーん」さんで、お土産にいただいた嬬恋キャベツです。これが、一抱えもあるほど大きなキャベツで、包丁で切るにしてもかぼちゃを切るみたいに力が要ります。ざっくり切ってみると、目がつまっていてぎっちり。生でも茹でても、そのままで甘いのです。驚きです!しばらくはキャベツ料理か続きそう・・・(^^)Y。
[PR]

by alicesykitchen | 2008-08-16 13:21 | 洋食

<< 手作りでうどんー^^ ポテトサラダ >>