カテゴリ:はじめに( 1 )   

お料理ブログを始めるにあたって   

プライベートの私を知る人にとって、私がお料理ブログを始めるなんていうのは、びっくりショックな話だと思います。
なぜなら私は実家暮らしで、母の手料理が大好きだったので(ややいいわけ(^^;)、ちっとも料理はしないでここまできてしまいました。

そんな私が昨年12月から、一念発起(30の手習いとして)お料理教室に通いはじめました!!

初めはおっかなびっくり、授業中にもレシピノートにかぶりついて実習していました。それが半年をすぎた頃から、なにやら楽しい気分に・・・。

「あれ?わたし、お料理好きかもー」

趣味が増える時というのはこんな時なのかも知れません。
しかし、まだお料理教室で習った料理をルンルン気分で作る程度。まだオリジナルを編み出すまでには至っておりません。

そこで、まずは教室で習った料理とそのコツをまとめていく作業をしていきながら、少しずつオリジナルも加えていければいいなとおもっています。
というわけで、しばらくは一般的な基本料理(家庭料理)が続くかと思いますがあしからず。それでも幸い私のクラスは「和・洋・中・その他」といろいろな分野にわたっているので、かなりバラエティー豊かな内容になるかなと思います。
お楽しみに・・・。

では、まずは御挨拶まで。どうぞよろしく。
[PR]

by alicesykitchen | 2006-09-26 22:47 | はじめに