人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ風カツレツ   

ミラノ風カツレツ_a0091690_0154711.jpg
お料理を作り始めて早1年。今だに揚げ物は怖くて苦手です^^;。おまけに油の処理とかめんどくさい。
そこでミラノ風カツレツはとても便利です。私もだんな様も比較的とんかつが好きです。このミラノ風カツレツなら、少ない油で表面を揚げ焼きする感じでOKです。

豚の薄切り肉を3枚ほど重ねて、塩コショウ。
小麦粉→卵→パン粉 の順でつけて、フライパンに少し多めの油をしいてジュー^^b。
パン粉にパルメザンチーズをまぜてみました。コクが出ておいしいです。

なんだかお腹いっぱいになりました!!

とんかつのおいしいお店があったらおしえてください。私たちのお気に入りは「かつくら」さんです。サクサクの衣から肉汁がジュワーっと・・・・。京都が本店のようなので、比較的さっぱりめ。けっこう量が多いかなと思いきや、食べてしまいます。ぜひどうぞ。

by alicesykitchen | 2008-07-21 00:24 | 洋食

<< タイトルを変えました 和風ハンバーグプレート  >>