人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学食風 豚の生姜焼き定食   

学食風 豚の生姜焼き定食_a0091690_21582633.jpg
本日の夕ご飯。「豚の生姜焼き定食」です。

なぜ「学食風」かといいますと、てんこ盛りだからです^^;。
いつもはお肉だけだったりするのですが、今日は玉ねぎを炒めて、生姜焼きの残りタレで煮詰めてみました。甘くておいしー^^。

薄切りのお肉を解凍するときに、温め過ぎてすこし煮えてしまったのが残念・・・。私、よくやっちゃうんですよねー、これ。レンジの解凍機能を使っても、目を離すと煮えてしまうので、「レンジが悪いんだよねー!!!」(と言い訳する・・・)。

by alicesykitchen | 2008-07-22 22:04 | 和食

<< 炒り豆腐とかぼちゃの煮物 タイトルを変えました >>